読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

和而不同

日本、台湾、ときどきアメリカ

【メモ】2015年ホリデーセールまとめ

日本に「年末総決算」や「新春大売出し」があるように、アメリカには「ホリデーセール」があります。

その名を「ブラックフライデー」「サイバーマンデー」と言う。
衣類宝飾品から家具家電まで全ての商品が大幅セールに突入するので、おそらく一年で最も購買意欲が活性化する一週間です。CNNによると今年は去年より14%消費がアップしたらしい。そりゃそうだ、私も大変な散財でした、ありがとうございます。

 

今年初めて活用してみてわかった、やっぱりブラックフライデー&サイバーマンデーはすごい。大きな買い物するならこの時期がいい。来年のためにメモを残しておきます。極めて自分のためのメモなので、読み飛ばしてしまってください。

 

ホリデーセールで安くなるもの:
調理器具、時計、玩具、ベビー服、ベビー用品、ブランド物じゃない宝石、服、鞄、靴 

あまり安くならないもの:
ブランド物の家電、楽器、食品

アマゾンのiPhoneアプリは必ずチェック

ブラックフライデーの一週間前ごろからアプリに「BLACK FRIDAY DEALS」という項目が現れ、その中の「UPCOMING」で24時間後までのセールを見ることができる。

ただし、実際どこまで割引されるかはその時間が来ないとわからないので(物によっては午前3時に始まるものもあったりする)、「WATCHLIST」に入れておくと通知が来て大変便利。こまめにチェックしないとすぐ売り切れたりすることも。 

Grouponは月曜日でOK

Grouponのサイバーマンデーはきっちり月曜日に始まるので、月曜チェックでOK。むしろサイバーマンデーのほうがいい商品があった気がする…
商品が売り切れても1時間後に再ストックされることがあるので、急いで買わないように注意が必要。 

J Crewの侮れないサイバーマンデー

ブラックフライデーの週の月曜から30%オフセールを開始。ところがサイバーマンデーには全品40%オフになっていた(ええー!)(そしてサイバーマンデー後は30%オフに戻ってた)
ただし月曜にはいろんなものが売り切れてしまうので、そこらへんは考えどころですな。丁と出るか半と出るか。 

Banana Republicはずっと40%オフ

ブラックフライデーの週の月曜からサイバーマンデーまでずーっと40%オフ。そうでなくてもセール多いし、別にこの時期でなくてもいいか。

BOSEはバーゲンしない。

BOSEの公式サイトで限られた商品がオフになるけれど、主力商品はセール対象外。強気のBOSE。

Dysonはサイバーマンデーがいい

サイバーマンデーに一日限りでメーカーディスカウントになる模様。オンライン小売店舗もそれにあわせて一斉に$100~$150オフでした。ブラックフライデーにはウンともスンとも言わなかったような…。

Macy's、Nordstrom、Bloomingdale'sはまだセールが続きそう

ブラックフライデー、サイバーマンデーほどではなくとも、きっとクリスマスまでセールは続行すると思う…。ただし、Bloomingdale'sはなかなかセールにならないのでこの時期がおすすめなのかもしれない。

 

アメリカ時間でサイバーマンデーはあと3時間。あ、あと、何買おう・・・!!

 

----------------------

12/8/2015 追記

今朝J Crewから「今日限り!30-40%オフ!」というメールが来ました。
…オウ、ネバーエンド…
サイバーマンデーを過ぎても同レベルのセールは続いているようですが、お店によっては「限られたアイテム」だったりする。(逆に「まだまだ全品オフですよ!」のお店もあったりする)

年末までセール商戦に振り回される日々が続きそうです。精神的に。